PR

【インク汚れ】ノートバンドを洗濯してみた

この記事は約2分で読めます。

万年筆を使っていると、
注意していてもインクで様々なモノを汚す事件が起きます。
今回は、アピカ プレミアムCD ノート 付属のノートバンド
しっかりインクを染み込ませてしまいました。
半年ほどそのまま使い続けていたのですが、
今回洗濯してみました。

アピカ プレミアムCD ノート 付属のノートバンドお洗濯\(^o^)/

付属しているノートバンドを選択

付属しているノートバンドにインク汚れがしっかりついてしまったが、洗濯したらほとんど見えなくなった!

なんと、けっこう落ちるじゃありませんか!!

良く見ると、薄っすらとインクが残っているのがわかりますが
遠目にはほとんどわかりません。

普通の洗顔石鹸で洗ってもこの効果ですから
汚れてすぐに洗えば、
ほとんど落ちたのではないかと
思います。

インクは、パイロット万年筆のブルーブラックです。

これからは、なにかインクで汚したら
取りあえず部分洗いをしようと思います。

気まぐれで、たいして期待もせず洗濯したのですが
よく落ちてきれいになったので驚きました。

読んでくれてありがとうございます。

 

コメント