PR

安全刃折処理器「ポキ」の底に磁石を貼り付ける

この記事は約2分で読めます。

オフファOLFAのカッター安全刃折処理器「ポキ」を愛用していますが、ときどき行方不明になるので底に100均の磁石を付けてみたらけっこう便利なので紹介します。

100均の磁石をアロンアルファで貼るだけ

安全刃折処理器「ポキ」の底に磁石を貼り付ける

2~3個貼るともっと強力になりそう

アロンアルファは、スティックが使いやすいです。
ごく少量でも液のコントロールが容易です。
ポキのプラに瞬間接着剤が着くか心配でしたが
接着できました。
画像の磁石はなにかのジャンクから外したものです。
より強力に付くかなと思いましたが大差ありませんでした。
100均の3個とか4個つけるほうが、強力になるようです。
折った刃を溜め込むと
けっこう重たくなるのでご留意ください!

安全刃折処理器「ポキ」の底に磁石を貼り付ける

目立つところにピタリ(^^)

目立つ定位置に貼り付けて置けるようになりました。
おすすめです。

安全刃折処理器「ポキ」の底に磁石を貼り付ける

工具箱にもピタリ(^^)

作業中でも工具などにまぎれなくなりました。
作業に使ったアロンアルファの底にも
小さな磁石を貼り付けると
容器を倒さないで使えるようになります(^^)

 

ポキを分解して、中の使用済みの刃を捨てる記事です。

カッターの刃の処分、オルファのポキ、今年も、いつもありがとう!
@newsbunguは毎日のように カッターを使っています。 なのでオルファの 安全刃折処理器「ポキ」を 愛用しています。 折った刃をガムテープで保護して捨てたりしないで きちんと「ポキ」で 刃を折るようになりました。 12月なので一年分の...

 

コメント